ミジンコ海老野郎

エビとメダカとミジンコと、なんか役に立ちそうなことをまとめておく備忘録。

【メーカーに聞いてみた】なんで缶詰の本体はスチールで蓋はアルミなの?面倒なんだけど。

子供がアホみたいにはごろもフーズ シャキッとコーン」が好きなんだけど、こいつ、缶の分別が面倒なのよ。缶本体はスチールのクセに、本体はアルミ

 

 

マジやってらんない。どっちかに統一せいよ。

そもそもなんでこんなどっちつかずのアイウォンチューになっとんねん。

 

ということで、はごろもフーズに電話をかけて、実際に確認してみた。

そしたら、こんな感じらしい。

 

・フタ:アルミ 開けやすさを追求した結果アルミにしたらしい

・本体:スチール 中に入っているモノの風味とか鮮度とか、缶事体の耐久性などを総合的に考えるとスチールらしい

 

 

でもさ、分別すんの面倒なんだけどー?わかりづらいんだけどー?

 

って言ったら、貴重なご意見として承りますとのこと。

まぁ、変わらないんだろうけど、とりあえず納得した。

そのうちどちらかに統一されると個人的には嬉しい。

 

どうせそのうち忘れてしまうと思うので、自分のためにメモ。