ミジンコ海老野郎

エビとメダカとミジンコと、なんか役に立ちそうなことをまとめておく備忘録。

【安い】ミネラルウォーターを買うならイオンのネットスーパーがお得

結論:水を2Lを12本買うとかだと、イオンのネットスーパーが安い。他のものも合わせて買うなら余計にお得。

 

今までミネラルウォーターの購入には、Amazonやヨドバシドットコムを使用してきたが、ミネラルウォーターを買うならイオンのネットスーパーが得だったって話。

 

例えば。キリンのアルカリイオンの水

Amazonだと1本あたり108円〜125円ぐらい(定期お得便だと119円、ライフを使うと108円だが、ライフの方は送料がかかると思う)。AmazonのMastercardを使って入ればポイントが3%で34円ほどつくので、1本あたり送料込みで121円ほどになる。

 

・イオンの場合は送料抜きだと、1本あたり77円になる(2021年10月現在)。ここに送料が330円(これはどれだけ買っても一回一律330円)かかるので、2箱(12本)買った場合は合計1254円。送料込みの値段は一本あたり104.5円。

この時点で既にイオンの方が単価が安くなっているが、ここにプラスしてWAONポイント(あんまりつかない)と、楽天リーベイツを経由しておけばプラス1%が楽天ポイントで返ってくるので、2リットルのミネラルウォーターを2箱買うだけでも、イオンのネットスーパーがお得になる。

楽天リーベイツは、楽天に登録済みならチャチャっと使えてしまうし、いつものポイントがたまるので、非常に便利だろうと思う。

www.rebates.jp

さらに、コメやらビールやら冷凍の肉やら冷凍フルーツやら牛乳やらトイレットペーパーやら、調理酒やら醤油やらその他生活必需品(他の店と比べて高くないもの&持ち運びが大変なもの)をセレクトしていけば、1点あたりにかかる送料はものすごく安くなるので、既にミネラルウォーターが安いとかそういう話ではなく、普通に重いものを買うならメチャクチャ便利じゃね?という、ただそれだけの話になってくる。

 

という訳で、個人的にはAmazonやヨドバシよりも、水を含めた食品系を購入する場合はイオンのネットスーパーがお得でイイヨ!という話。

 

そもそも、ちょっと安かったとしても、何キロも荷物もって移動したくないもんねぇ。